ほはばブログ

ほはばブログ

40歳からのキャリア支援。今までの経験や学びを生かして「セミナー講師」として働こう!

それでも今までのやり方を踏襲しますか

昨年は喪中のためなかったけれど、今年は復活。年賀状。

 

年賀状ってもらうと嬉しいのにどうして出すのは苦しいのでしょう。

いや、書くという作業はもともと好き。手紙とかも出したい派。

 

師走だってのに、走るどころかしっかり座らないとできない作業だからなのか。

 

f:id:hohabaibaraki:20171225163130j:plain

娘に年賀状用の写真を撮ってもらいました。

「美容室行ってからのほうがいいんじゃない?」

でもさ、それ待ってたらプリントも遅くなっちゃうよ。

 

いつ出すんだ?年明けちゃう!!

 

 

ん?

 

 

それって自分でやらなくってもいいんじゃないんか?

自分でレイアウトしようが、業者がレイアウトしようが大事なのは元旦に届くということ。

ネットだと申しこんだ翌々日には届く。しかも通常の郵便物と一緒だから受け取り印も不要。

今までやっていたやり方を思い切って変えることで仕事の質も高くなっていきます。

 

とはいえ、そもそもスタート遅いから元旦に着くかどうか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整理収納アドバイスほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

 

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

130日(火)HIPS東京校にてセミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座

 

引き続き受付中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・