ほはばブログ

整理収納アドバイザー1級講師&茨城県筑西市で家の片付けを生業にしています。

藝文学苑「衣類の整理収納」で感動の最終回(自分で言うなー!)

10月から月一回で開講してきた水戸市の藝文学苑様での講座が終了しました。

キッチングッズ、書類、衣類とアイテム別にひたすら分類、そして自分に合った収納場所を見つけるという、地味過ぎる内容にもかかわらず受講してくださった皆様と藝文学苑の事務局の方々に深く感謝いたしますm(_ _)mm(_ _)m

 

今回は年末に向けてのという角度での講座でしたが、5月からの3回講座のテーマは「時短」。

不必要に焦る必要はないのですが、お金で買えない大切な時間をもっと自分のために使えるためにも整理収納の習慣づけ、していきませんか。

来年には募集要項が出るそうです。

 

藝文学苑ホームページ

藝文学苑|常陽藝文センター 

f:id:hohabaibaraki:20171218114031j:image

からっからに乾燥してます。

寒いけど、藝文学苑の周辺は車を停めて歩きたくなるスポットが多いですよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整理収納アドバイス歩はばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

1月17日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

引き続き受付中です。地元茨城で東京と同じ講座を受講しませんか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・