ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

見ているようで、実はよく見ていない話

電車の中にひざかけ忘れました。泣。

 

東京での仕事の時、宇都宮線グリーン車に乗ります。リクライニング椅子なので熟睡してしまうことも。なのでひざかけ持参。某家電量販店でもらったモフモフのが最近のお気に入り。

 

宇都宮線に乗り換え、いざ睡眠!思った時に落としたことに気づきました。

帰りに小山駅で聞こうと思ってのですが、電車の乗り継ぎの関係で聞けず。

それでも諦めきれず、降りた駅で聞いてみました。

 

 

「特徴は?」

ああそうか。調べるにもどんなものか伝えねばね。

 

えーっと。

クリーム地に茶色っぽい模様。

とにかく軽くてモフモフなんです。

 

「どんな模様なんですか」

 

ILLUMSだから、椅子だったと思います。

とにかくモフモフです!

 

とまあ要領を得ない私の話を聞いて小山駅に問い合わせてもらった結果、

 

 

「それらしきものが届いているようです」

 

とのこと。

ただ、落とした時間と見つかった時間が違いすぎるのでもしかしたら違うかも。

もし私のひざかけなら、計算すると水戸線小山駅から友部駅まで一往復してことになるのです。長旅ー!

 

家族からは、

「きっと踏まれてボロボロだよ」と言われたけどやっぱりあのモフモフは洗濯して使いたいので、小山駅まで取りに行くことにしました。

 

しかしまあ、自分の持ち物ってよく見ているようで見ていないものですね。

さあみなさん!毎日持ち歩く財布の特長言えるかな?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整理収納アドバイス歩はばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

1月17日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

引き続き受付中です。地元茨城で東京と同じ講座を受講しませんか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・