ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

メルカリ初挑戦してみました(画像はイメージです)

先日のパン教室の画像。

団子のように丸めたパンの中にはハムとチーズが入ってます。

上にはパルメザンチーズ。真ん中にはアスパラとブロッコリー

この真ん中に、ホワイトソースが入ります。

f:id:hohabaibaraki:20171211164729j:image

 

タイトルと画像は全く関係ありません。

お片づけ作業のお客様から「メルカリやってみたいんですけど」と言われ。

私自身がやったこともないのに、オススメできないので、

未使用(新品)のA4が入るファイルケースを売ってみました。

まさか売れると思わなかったのですが、2日目に売れました。

 

お客様にオススメしたいかというと、

んー。あまりオススメできない。

なぜなら面倒だから。

ヤフオクとかやったことある人なら、大丈夫なレベルだと思います。

(あ、私はヤフオクもやったことないんだけど)。

 

f:id:hohabaibaraki:20171211164748j:image

 (焼いてます、パン)

 

 

値下げ交渉のコメントがあり、

値下げをして、商談成立。

入金確認があったら早く送る!

 

なぜなら、悪い評価がつくから。

送るための包装も丁寧にして、ファミリーマートで送るのですが、

まあ理解力のなさから店員さんに迷惑をかけ。

落ち込んでしまいました。

 

しかも、こんなに頑張ったにもかかわらず売上合計が10,000円にならないと振り込まれないのだそう。

(まあ、振り込み手数料考えるとしかたないのかもね)。

 

仕事しながら、メルカリの手続きするのは私には不向きでした。

でもまあ、不要なものが誰かに使ってもらえるというのは、なんとなく気持がいい。

 

メルカリに向く人(塚本調べ)

・ネットでやりとするのが好きな人(顔が見えないからこそ、細やかな気配りが必要)

・手間をかけてでも、捨てずに換金したい人(ただし売り上げ10,000円以上にならないと入金されません)

 

f:id:hohabaibaraki:20171211164802j:image

 焼けましたー!!

チーズが濃厚で美味しすぎる。

野菜部分はきのことかに変えてもいいかも(でもおそらく、家ではやらないと思う)

 

焼きたてを食べられるから、パン教室はやめられない。

 

パン作りもメルカリもスピードとタイミングが大切みたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整理収納アドバイス歩はばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

 

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

 

引き続き受付中です。地元茨城で東京と同じ講座を受講しませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・