ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

私の住んでた街の話

 

冬の雨空はちょっとだけ重い。

そんな日に外に出られるのはラッキー。

つくばみらい市の宮成製作所さんへ整理収納フェスティバル後のごあいさつに。

シンプルスタイル大賞の銀賞を受賞した、ラベルプレート。

いつもの収納がスタイリッシュなインテリアになります。

 

f:id:hohabaibaraki:20171130190922j:image

フェスティバル当日SSSstyle+がプロデュースしたグッズと共に賞状が飾られていました。

推薦人塚本としては金賞を取れなかったことがとても悔しい(実は負けず嫌い)

 

 f:id:hohabaibaraki:20171201185355j:image

帰りに宮成製作所の小原さん(めっちゃグルメ)にオススメしていただいたおせんべい屋さんに連れて行っていただきました。この2つがオススメ。

取手(旧藤代)のおせんべい屋さんですが、おそらく自力ではたどりつけないくらいの細道&住宅の中。

おせんべい、おまけしてくれる良心的なお店。

 

久々の国道6号線(ろっこく)を北上。

ふと思い出し、以前住んでいた龍ヶ崎市を経由することに。

そういえば、いつから「龍ヶ崎」に??私が住んでた20年以上前は「竜ヶ崎」だったような。

f:id:hohabaibaraki:20171130190948j:image

 新しい道ができてたり、新しい建物ができてたり。

でもここは変わらなかった。

f:id:hohabaibaraki:20171130190843j:image

関東鉄道竜ヶ崎線の終点。竜ヶ崎駅

飲み会の時に、ザリガニをつまみに出す居酒屋とか、毎日食べ続けたメロンパンのパン屋さんとか、見つけられなかった。涙。

 

f:id:hohabaibaraki:20171130190738j:image

 生活エリアではなかったけど、ここの風景がすきだったな。

ニュータウンから、ろっこくにでる道。高速道路みたいに曲線なのだ。

赤信号でとまったところを急いで一枚。

写真の奥に見えるのは牛久沼。晴れた日の夕日がきれいなのです。

 

タイムスリップしつつ、午後の仕事へ。

昔の自分があるから、今の私がいるんだとたまには振り返るのも悪くないね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整理収納アドバイス歩はばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

12月11日(月)つくばカピオでの企業内整理収納マネージャー講座、

1月17日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

引き続き受付中です。地元茨城で東京と同じ講座を受講しませんか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・