ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

関東で紅葉見るなら筑波山しかないでしょ!

 先週末、講師仲間のすまちゃんが大分から仕事で茨城に来ました。

お互い時間をやりくりしてやっとつくった時間で行くぜ!筑波山

f:id:hohabaibaraki:20171125204416j:image

 先月はもうちょいって感じだった紅葉も見頃。

f:id:hohabaibaraki:20171125204436j:image

 筑波山神社は茨城のパワースポットでもあるのです。

f:id:hohabaibaraki:20171125204525j:image

 時間がないので往復ケーブルカーで。

秋の青空がまぶしすぎる。

 

アイドル並みのタイムスケジュールで、移動。

次に行くのは、もちろんホームタウン筑西

f:id:hohabaibaraki:20171125204543j:image

 ちょっと遅めの昼食は荒為。

国の登録有形文化財なのです。

来客が決まったら、かなりの確率でお連れします。

f:id:hohabaibaraki:20171125204613j:image

季節によってちょっとずつ中味が変わります。

 

f:id:hohabaibaraki:20171125204634j:image

 外観も純和風なのですが、2階には大正ロマンのお部屋も。

 

人気者のすまちゃんは夜に他の約束があるため、翌日の講師の仕事のある古河市へ送りました。

 

観光って、量より質です。

いろんなところ見て回るのも楽しいけれど、ちょっとだけ時間があって秋を感じたいならつくば(と筑西)オススメですわよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整理収納アドバイス歩はばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

12月11日(月)つくばカピオでの企業内整理収納マネージャー講座、

1月17日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

引き続き受付中です。地元茨城で東京と同じ講座を受講しませんか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・