ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

すみっこ好き

家にいるときは、基本仕事。仕事が趣味(ウソです)。

仕事に時々家事をはさむ。それがリズムになるときもあるけど、基本仕事がノッている時に洗濯機がピーピーなったり、太陽が翳ったりするとそちらの対応せねばならない。

 

 

f:id:hohabaibaraki:20171125084127j:image

時々、逃亡します。

スターバックスのざわつき感が心地よいと最近知りました。

えぇ、もちろん筑西市にはありません。たどり着くまでの時間がもったいないのでは?と心の中で突っ込んでる皆様っ。

 

そのとーり!

でもね、田舎の人間も時々行きたいのですよ。スタバに。

ノマドってやつをやってみたいのです。

迷惑をかけないように、そしてコンセントが近いすみっこ狙いです。

 

コーヒーも生クリームの載った甘い飲物もじつは苦手。

場所と時間を500円程度で買っているのです。

いつもはチャイですが、かわいいのでクリスマス使用のミルクティ(名前忘れた)にしてみました。

生クリームもりもりです。お店の人が「かわいいですよね」と言ってくれました。

 

もちろん私のことではなく、ミルクティのことです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整理収納アドバイス歩はばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

 

1211日(月)つくばカピオでの企業内整理収納マネージャー講座、

 

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

 

引き続き受付中です。地元茨城で東京と同じ講座を受講しませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・