ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

i chatに掲載されました!年末の大掃除

茨城新聞社さんが発行している「i chat(あいちゃっと)」というフリーペーパーに年末の大掃除編という記事を掲載していただきました。

 f:id:hohabaibaraki:20171125181711j:image

 今日送ってくださいました(馬場さん、ありがとうございます!)

私が話したことのポイントを抑え、完結で私が話す以上にわかりやすく書かれています(さすが、馬場さん!)

 

掃除は得意ではないのですが、家が片づいていると掃除したくなります、絶対。

身近な(しかも安価で汎用性のある)グッズの紹介もしていますので、是非お手にとってみてくださいね。

茨城新聞取扱販売店で手に入るそうです。

ちなみに左側は水戸の人なら誰でも知ってる老舗タウン誌「月刊みと」こちらは本屋さんで購入できます(馬場さん、一緒に送ってくださりありがとうございます!)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整理収納アドバイス歩はばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

 

1211日(月)つくばカピオでの企業内整理収納マネージャー講座、

 

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

 

引き続き受付中です。地元茨城で東京と同じ講座を受講しませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・