ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

コンビニアイスで振り返る2017

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整理収納アドバイス歩はばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

12月11日(月)つくばカピオでの企業内整理収納マネージャー講座、

1月17日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

引き続き受付中です。地元茨城で東京と同じ講座を受講しませんか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

つい最近まで、写真を撮るというのは特別なことでした。

「はいっ、チーズ」みたいな記念写真とか。

 

しかし携帯電話から始まり、カメラにいろんな機能がくっついてる携帯端末を持ち歩く中で、「忘れないために撮る」「聞くより撮る」「とりあえず撮る」と保有してる画像が増えていきます。

私の場合は、あとで見て記念どころか意味不明な画像も多く。

 

 

f:id:hohabaibaraki:20171119072634j:image

何を言いたいのかというと、私のiphone、写真が2165枚もありました(泣)

整理収納アドバイザーの端くれとして恥です。

なのでここにそれらの画像と共に一年をふりかえりつつ削除していこうと思います。

まずは2月下旬。

なんと出張先でインフルエンザになってしまいました。

同じ宿に宿泊してた講師仲間のすまちゃんがアイスを買ってきてくれました。

熱のあるときのバニラアイスのおいしさは涙モノです。

しかも自分では 絶対に 購入しないであろう高価な栄養ドリンクまで。

うれしいからブログ紹介しちゃいます。

yumi0003.blog55.fc2.com

 

 

5月ごろかな。整理収納サービスの途中でよく食べたセブンイレブンのアイス。

キウイの爽やかな味わい。

あたりめは眠気覚まし用。

f:id:hohabaibaraki:20171119072405j:image

 

7月。整理収納アドバイザー仲間と講座をしながら旅しよう!と出かけた金沢。

新幹線の中で食べた加賀さつまいもアイス。スジャータ、せっかちな私には固すぎる。

f:id:hohabaibaraki:20171119072120j:image

 

家にいるときはほぼ毎日アイス食べてます。

今年のナンバーワンは明治のゴールドライン。

箱を一気食い。おとなげない。

f:id:hohabaibaraki:20171119072157j:image

 

 

8月。おそらく最後になるだろうと思われる家族旅行。台湾へ向かう飛行機の中で食べたハーゲンダッツ。味は日本のものと一緒だった。機内が寒くて嬉しさ半減。

f:id:hohabaibaraki:20171119072507j:image

 

掲載して思ったのですが、食べる前に撮ってる姿見られてたらちょっと恥ずかしいかも。