ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

こたつの季節、到来。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整理収納アドバイス歩はばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。
1月17日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催決定しました。地元茨城で東京と同じ講座が受講できて資格も取得できます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

冬場はこたつなしでは生きられません。ぬくぬく時間から抜け出せなくなってしまう魅惑の存在は、私から「やる気」というエネルギーをごっそり奪っていきます。

 

「人間やめますか

それともコタツやめますか」のレベルで。

 

なんとか正当化させるためにペン字の練習なんぞをやってます。

f:id:hohabaibaraki:20171117144209j:image

 

今日は筑西市内の企業からのご依頼をいただきクローゼットセミナー。

なんと娘の同級生のママに再会しました。

私が子育てしながら資格の勉強してたりしてた時期を知ってる人です。

「あれからずっと頑張ってたんだね。楽しかったよ」と言ってもらえました。

 

初心忘るべからず、ですな。

コタツに翻弄され堕落してる場合じゃないですわ。