ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

富士山荷物パッキングのこだわり

f:id:hohabaibaraki:20170827002314j:image

ネガティヴな性格なせいなのか(^_^;)最悪の状況ばかりを考えてしまう私。

 

私にとっての最悪の状態とは・・・

 

雨!

 

ありがたいことに雨は降らなかったのですが、もし雨だったらと衣類の一枚一枚を袋に入れました。

まとめなかったのは、うっかり穴が開いていたら全て濡れてしまうから。

 

ジップロックに入れようと思ったのですが、あれって暑いからかさばるのですよ。

なので私はアイラップという袋を使いました。

よくスーパーのサッカー台にロールで置かれているあの袋のイメージです。

 

アイラップはスーパーのよりは厚手で、衣類を入れるとぴったりしてコンパクトになります。

 

ちなみにアイラップの良いところは、

熱に強いところ。アウトドア料理なら、水と米を入れてお湯の中で30分程度ゆでれば、あーら不思議!炊きたてごはんになるんですよ。

ひとつ常備しておくと何かと便利です(^_^)