ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

サービスとは?

某シアトル系コーヒーチェーン店でのお話。

 

その日は猛烈に甘い飲み物を欲していて、ホットココアを注文したのですが。

 

 

・・・あ、甘い(←当たり前)。

 

お店の人に水をもらいに行きました。

紙コップで来るのかと思いきや、

店でアイスコーヒーとか出すプラスチックカップ!

 

いいんですか?はいどうぞしちゃって。

 

しかも飲みきれなくて、帰り際に持ち帰っていいですかとたずねると、

 

「よろしければ、氷を足しましょうか」

と笑顔で言うではありませんか!

 

私はこのシアトル系コーヒーチェーン店に頻繁に通っているわけではないです。

常連とかではないです。

サービスなんぞ期待してないのです。だから暑い日のこの心遣いがとても嬉しく感じられました。

 

サービスって、相手の想像を超えると感動するんですねー。

 

f:id:hohabaibaraki:20170802150728j:image