ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

真夜中に。

早く眠ったせいで、早く起きてしまった。

メッセンジャーのお返事はすぐにせねばと思うのだけど、緊急でないメッセージには、ゆっくり語るように返信したい。

 

それが裏目に出てしまった。先ほど返信ようとしたらスマホの操作を誤り、なんと夜中の3時に電話をかけてしまったのだ!

 

慌ててお詫びのメッセージを送ると、

 

「ああ、よかった。地震あったから」

 

と返信が。

 

彼女は文筆業もしていて、私にとってちょっと憧れなのです。文章の雰囲気がそのまま人柄に出ていて、一言で言うなら「懐の広い人」。

周りの人の繊細な心を読み取るけれど、本人は細かなことにはこだわらない(あるいはそうでないように見せている)。

憧れなのに、話すとホッとする方なのです。

 

それなのにーm(_ _)mm(_ _)m

 

何を言いたかったのかと言うと、そんな懐の広い人になりたいなー、ということお、彼女には太陽がのぼったらまたお詫びしようと思っていること。

 

夜中のスマホ操作には十分気をつけましょう。

(まずは自分が、ですな)。