ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

私の仕事

日曜日は宇都宮市にあるトヨタウッドユーホーム様にてキッチン収納セミナーの講師の仕事でした。

モデルハウスのキッチンは収納たっぷり!

実演まじえながらお話させていただきました。

 

ものを減らす!

動きを減らす!

手間を減らす!

 

夏のごはん作りを手抜きしましょうー!

 

この仕事を始めて10年になります。

収納が好き、と収納を仕事にしているというのは別物で、私はいかにラクできるかということに主眼を置いています。

 

だから仕事になったのかも。

よく好きなことを仕事にしちゃいけないと言いますからね。

 

それと伝えることか好き、難しいことをどうやったら面白く話せるかということを考える時間が好き!

 

なら、収納仕事にしなくてもいいじゃん、って話になりますが(^_^;)

 

片付けを仕事にしてる人って、頭の中も整理されてます。

私はどちらかというといろんなものを頭の中で混乱してしまうのですが、頭の容量ではなく何を入れるのかということが重要なのだと痛感しております。

 

 

f:id:hohabaibaraki:20170801104351j:image